数年前まで、大阪で会社勤めしていた私。
会社は地下鉄の駅に直結していたので、改札をでたら、外に出ることなくオフィスへ行くことが出来ます。
なのに、夏はおろか初夏から秋にかけて、出勤直後は暑くて汗が全身から出てきます。
年齢や疲れを誤魔化すために頑張ったメイクも流れ落ちてゆく。
会社の朝は早く、8:30出社。
朝の始まりは、まだまだ空調は効いていません。
大きなオフィスビルの空調は中央コントロールのため、個別では調節できず、「まだ空調きかないから、送風を強にして!」なんてわがままを言っても無理な話。
『マイ扇風機が欲しい・・・』心底そう思っていました。
ところが、卓上用扇風機って意外と大きい。
私の場合、PCのディスプレイが大きく、机の上にそう大きな扇風機は邪魔で置けない。
でもあまり小さいものだと送風の威力が弱く涼しくない!
ああ~、なんかこう痒いところに手が届くようなものはないのか!と思っている間に退職してしまい、今に至っているのですが。
今頃になって、見つけてしまいました!
今回、ご紹介するインテリア雑貨は『RETROSPECTIVE FAN』です!
「ちょうどええ~」大きさです。
W150 x H200 x D125mmで290gと手のひらサイズで超軽量。
こんなにコンパクトサイズですが、「ちょうどええ~」感じの送風を届けてくれます。
しかも、送風は二段階切り替え可能で、ブラックの他にホワイトもあります。
付属のUSBコードでパソコンに接続して使えます。
単3電池×4本でコードレスでも使用可能です。
「そんなに無理しなくても、、、」と言いたくなるほどの角度調節もやります。
真ん中が鏡面仕上げになっているのでちょっとした鏡にもなります。
小さいのに機能満載の「ええヤツ」です。